裏切り?反乱?の魏延?そんなことはない!忠義に篤い勇将!魏延!

後頭部が出っ張っているからって、裏切り者って言うなあ〜〜〜!!!

三国志演義では馬岱に殺されてしまった魏延
だけど、彼は蜀を思っていたし、要は楊儀とうまく行かなかったために起きた悲劇と、いってもいい。
魏延ももっとうまく立ち回っていたら、孔明の死後も姜維とともに活躍ができたかもしれない。

五虎将亡き後の蜀の勇将。

三國無双では、中華ではなく化外の地からやってきたような異民族臭を放っています。
薙刀を振り回し、手数は多いが、素早さに欠け、リーチも短い。

攻撃力、防御力はまあまあ。

無双も合わせて、敵陣のど真ん中で戦える。