三国志演義と関係なくてごめん!竹田城、日本に天空の城があったなんて驚いた!


三国志演義と関係なくてすみませんw


先日、日経新聞を見たら日本の天空の城、竹田城の存在を知りました!


兵庫県朝来市というところにあるんですが、これがまた綺麗!

雲海に浮かぶ姿は天空の城とも、日本のマチュピチュとまで言われています。

見頃は秋から冬にかけての時期だけど、今からでも行ってみたいっ!

竹田城周辺にも寺町通、神社など、昔の情緒あふれる町並みがあって、歴史好きにはたまりません。

竹田城跡は、修復する予定はないそうです。
確かに、変に整備して、天守閣なんかつけようものならかえって格好が悪い。

やはり、この朽ちかけた城壁の方が趣がありますよね^_^;