曹操軍の猛将夏侯淵をぶった斬った老猛将黄忠!

黄忠と言ったら演義関羽と互角に闘い、夏侯淵をぶった斬った老将として三国志の物語の中でも超有名です。

魏延に助けられたのに、戦でポカをやった魏延を殺すように言ったり、良い奴なんだか嫌なやつなんだかわからなくなりましたが、義に熱い男です。


老いても、いや、老いてこそ強い。いぶし銀の老将黄忠


さて、三國無双では剣を使って攻撃しています。
動きも鈍く、技の出るのも遅い、リーチが短いと痛すぎます。


その代わりと言ってはなんだけど、弓を使って遠距離攻撃で戦おう。

天地を喰らう2でもそうだけど、黄忠を極めるのは難しいなあ・・・。マニアには嬉しいけど^_^;